本日休診

本日休診。今朝は晴れ。湿度も低めで、意外に爽やかな朝だった。朝食を摂りながら、溜まった録画を見ていたら、荷物が届いた。中身はこれだ。
本日休診_f0083903_11280978.jpg
Enisgn Selfix 820 Ross Xpres 105mm F3.8
Nikon D5500 SIGMA 17-50mm F2.8EX DC OS HSM 39mm F22 ISO100

エンサインは1950年代のイギリスのスプリングカメラである。レンズは有名なロスエクスプレス105/3.8である。820は距離計が付いていないので、目測での撮影になるが、まあそれは置いといて、我が家に残っている120フィルムを片付けようと目論んでいるのだ。
エンサイン820の第一印象は重いである。流石は金属カメラである。レンズの状態も悪くなくシャッターも開いているので、写真は写るはずである。



Commented by スカルピア at 2015-08-24 01:54 x
目測はちょっと厳しいですが^^ゞ
風景ならイケそうですね〜
Commented by acielmd at 2015-08-24 10:18
スカルピアさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
ですが、目測で頑張ってみます。
Commented by galleryF at 2015-08-25 19:28
こんばんは、ritomo先生。
蛇腹カメラ、いいですね〜。ぼくもVITO持っているのでお仲間です。
サイズは違うけど^^;
お家に残っている120フィルムは全部で何ショット撮れるんですか?
それ使い切るためにカメラ買うってすごいです。
使い切ったらまたフィルム買わなきゃですね。
Commented by acielmd at 2015-08-26 10:38
Fさん、こんいちは。
残りのフィルムの話は言い訳です(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-08-23 11:35 | 愛しのフィルムカメラ達 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー