本日休診

本日休診。
今朝はのんびり過ごしている。今夜急患センター勤務があるので、休養を取っている感じだ。
本日休診_f0083903_17590264.jpg
SONY α7RM2 FE28mm F2ZA F8 ISO100

昨日試乗した新しいアウディについて
その前に新型のTTは今月末にもお目見えするそうだ。すでに北海道で試乗したセールスのT君の話ではとても良いクルマになっているそうだ。僕も早く見たいところだ。最終的に僕の車選びはS3セダンとTTとの対決になるだろう。年内には結論を出したいところである。





まずA6は先客があったので、S3セダンに再び試乗した。
何度も乗っているS3なので特別の感激はないが、感じたことは日本の道路事情に最も則したアウディである事は間違いない。
本日休診_f0083903_09544473.jpg
このS3セダンは売り物。カラーは僕が好きなセパンブルーである。1台で済ませるなら決まり。
本日休診_f0083903_09540094.jpg
次に乗ったのが、新型A3、試乗車はA6 2.0クワトロSlineである。このモデルは先代の2.8クワトロに変わるモデルで、S3と同じエンジンなので、2リッターターボながら出力は252hpもある。
まず乗り込んだ印象はでかい。S3が小さいかもしれないが、A6のサイズはやや手に余る感がある。走りはスムーズでケチをつけるところは全くなかった。ひとつ気になったのはアクセルペダルの位置で、普通の車より足の幅半分ほど外にある。右足を素直に伸ばした先にペダルがなかったのだ。慎重にシート位置を調整すれば、問題なくなるのかもしれないが、確認できなかった。この車は普通に乗るなら、FF1.8で十分と思われた。走りを楽しむならやはりS6だろうね。
アウディの後に隣のVWに行って新型のパサートに乗った。
本日休診_f0083903_09541193.jpg
乗ったのはバリアントであった。結論的に言ってしまえばバリアントならゴルフで十分だろう。先代のパサートより広く高級快適になっているらしいが、なんとなくゴルフのような精密感を感じなかった。ひとつ気になったのはざらついたロードノイズが結構侵入してきたことだ。タイヤの銘柄によるものかもしれないが、この点もゴルフの方が良かった印象である。
やはりVWに乗るならゴルフバリアントだろう。もっともバリアントに乗っちゃうと僕はもう車に興味がありませんと言ってるようで、ちょっと気が引けてしまうな。

さて一休みして夜の勤務に備えるとしよう。

Commented by つるまき鉄工所 at 2015-08-10 17:54 x
こんにちは。S3とTTのどちらになるんでしょう。同じ車種を代々乗り継ぐのも何かいいですね。
Grand Kangooの代金、今日払いました。あとはじっと待つのみ。
Commented by acielmd at 2015-08-10 21:21
つるまきさん、こんばんは。
今のところハーフハーフです。TTに乗ってみないことにはわかりません。ただTTにした場合、他にトランスポーターが必要になります。その場合、今の日産には適当な車がないので、NV200を乗り続ける可能性が高くなります。S3だと1台にできるかもしれません。
なが〜いカングーくん到着が楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-08-09 10:30 | 自動車 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー