連呼! 暑い!

今朝も晴れ。クマゼミの大合唱とともに強い日差しが眩しい朝だ。暑いのなんの(^^:)
お供はV3レンズは11-27.5ズームにした。このレンズはピントが良いので気に入っている。
連呼! 暑い!_f0083903_09501736.jpg
Nikon 1V3 1 NIKKOR 11-27.5mm F3.5-5.6 27.5mm F5.6 ISO160

いつものようにアブラゼミである。絞り開放であるが、中心部の画像はシャープだ。このところセミばかり写真を撮っているような感じだ。


Commented by kan at 2015-08-05 20:14 x
お疲れ様です。私もこのレンズ、V1,J3で愛用しています。キットレンズの10-30が今一シャープさに欠けるレンズだったのですが、11-27.5はVRがありませんが、コンパクトな上、シャープな画が得られて気に入っております。
ニコン1シリーズ、使用者はまだまだ少ないようですが、ニコンファンとしては応援したいと思っています。
FT1を介して70-200/4で撮影したスポーツ写真などなかなかの画が撮れました。
Commented by acielmd at 2015-08-05 23:20
kan先生、こんばんは。
おっしゃる通りです。FT1があると手軽に超望遠撮影ができるのが良いですね。
来年までにはV3がV4になって2000万画素になるでしょうからまた世界が広がりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-08-04 14:40 | Nikon 1 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー