午後からは

午後からは良い天気になった。
仕事の帰りにS9900で写真を撮った。
午後からは_f0083903_15074023.jpg
Nikon COOLPIX S9900 4.5mm F3.7 ISO125

ワイド側25ミリ相当で撮影。光は十分にあったが、絞りは相変わらず開放であった。




午後からは_f0083903_15071588.jpg
Nikon COOLPIX S9900 162mm F6.4 ISO125

望遠側でも相変わらず絞りは開放の6.7である。VRが効いてブレはないが、大気の揺らぎで画像がグズグズである。
デジタルズームをかますと・・
午後からは_f0083903_15072819.jpg
Nikon COOLPIX S9900 162mm F6.4 ISO125

1500ミリ相当では撮影は大変。わずかなブレでもVRが作動して画面がずれてしまい、一発でフレーミングを決めるのはかなり難しい。画像はグズグズだから、本当の緊急用である。
しかし、このカメラは面白い。とりあえず何でも良いから写真を撮ってくるカメラとしては最高だと思う。


Commented by monopod at 2015-07-09 23:21
凄いですねぇ、、
画質より記錄という点では最強ですよね(^^;)
Commented by acielmd at 2015-07-10 09:58
monopodさん、こんにちは。
画質は最低ですが、とりあえず撮ったという事だけは言えます(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-07-09 15:17 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー