カメラ仙人

今朝は雨。荷物があったのでクルマで通勤した。従ってお供はない。
最近は仕事が忙しいので、思ったように動きがとれないのだ。さらに加齢であちこち機能低下や痛みが出てきて哀れなものである。新しいカメラやレンズを手に入れても、そのあたりを適当に撮ってお茶を濁すようなことばかりをしている。
カメラ仙人_f0083903_10400725.jpg
FUJIFILM XF-1

何事にも限界がある。こと僕の写真遊びもそろそろ限界に近づいてきたような気がしている。
限界を感じるといつも出てくる話題が、「カメラ仙人」である。カメラ1台にレンズ3本の最低限の機材で写真を楽しむ人を僕はカメラ仙人と言っているのだ。今カメラを1台だけ選ぶとした何になるだろうか?
2015年の僕がカメラ仙人にはなれないだろうな(^^:)

午後は県医師会に出張する。夜はとんぼ返りをして医師会で心臓検診の心電図判読をする。



Commented by スカルピア at 2015-06-18 12:48 x
カメラ仙人、、、私はなれません、多分^^ゞ
現役は、F80D,F5,クラッセ28mmを筆頭に懐かしのコンパクトカメラでフィルムが90%、夕方から出かける時ははSony α7s(良いけど燃費が悪い^^;)。死蔵している古いカメラたちを使わなきゃな〜と思う今日この頃です。
Commented by akirasoftil at 2015-06-18 15:48
カメラ仙人・・・
憧れますが、でも、その境地にはなかなか達せませんね。
今も頭のなかはLeica Qでいっぱいです(汗)
困ったものです。
Commented by leicamania at 2015-06-18 16:14
カメラ仙人・・・・・日替わりだったら、できるかも?
琥珀亭
Commented by isa at 2015-06-18 22:36 x
連日お仕事ご苦労様です。
僕もカメラ仙人には及ばないのですが、フィルムカメラボディとレンズについては大分整理をしました。

あとはライカM系デジタルボディとハッセルのデジタルバックでお終いと考えています。
Commented by bishamonjuku at 2015-06-18 22:57
カメラ仙人・・・
なんだかんだと理由を付けて古い道具を手元に置くクセのあるボクには到達し得ない境地です。
Commented by kan at 2015-06-19 08:25 x
お疲れ様です。私の所属する写真クラブではカメラ仙人の方が多いです。カメラ・レンズは消耗品!だそうです。私は納得できる作品が撮れず、カメラ・レンズコレクターとして活動しています(^_^;)
Commented by acielmd at 2015-06-19 09:16
皆さん、こんにちは。
僕の理想はカメラ仙人なんです。でも実際はコレクターというのが本当の姿じゃないかと思います。
でもいずれは仙人化を目指したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-06-18 11:12 | オヤヂの独り言 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー