本日休診

本日休診。
今朝は普通に起きだして門司港まで行ってきた。今日は何もないようで天候が冴えないこともあって人出は少なかった。
本日休診_f0083903_13462591.jpg
Nikon D7200 SIGMA 17-50mm F2.8EX DC OS HSM 26mm F11 ISO100

アジサイが一斉に咲き始めていた。出光美術館前で撮影した。
D7200はある程度重量があるので、安定した撮影ができた。レンズのOSも充分効果がありブレのない写真が撮れた。






本日休診_f0083903_13464071.jpg
Nikon D7200 SIGMA 17-50mm F2.8EX DC OS HSM 46mm F5.6 ISO100

去年は真っ赤なアジサイを見たのだが、今年は見当たらなかったな。このレンズもよく写るな。買っておいてよかった。

Commented by bishamonjuku at 2015-06-07 23:19
先生こんばんは。
門司港で何もイベントがない日曜日もあるのですね。
我が家の紫陽花は真っ赤に染まりました。ハッセルを持ち出しましたが、ピント合わせが今ひとつです。スプリットイメージの焦点板を探そうと思いました。
Commented by acielmd at 2015-06-08 07:06
塾長さん、こんにちは。
ハッセルのスクリーンはなかなかないかもしれませんが、気長に探して下さい。
Commented by bishamonjuku at 2015-06-20 14:19
先生こんにちは。
ハッセルブラッド フォーカシングスクリーン アキュートマット “方眼スプリット”
というのを中古で見つけました。
カードで一万円ほどポイントがたまっていたので、二万円とちょっとでした。高いのか安いのかわかりませんが、週明けに来ると思うので、楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-06-07 13:56 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー