夕食前に

夕食前に自宅向かいの放置された畑に咲いたスズランスイセンの花を撮ってみた。
カメラはD7200にレンズはマイクロ105/2.8Gを使った。もう薄暗いのでISO400までアップし一脚を使用して撮影したが、大半はブレたりピンボケでボツであった。
夕食前に_f0083903_18200267.jpg
Nikon D7200 AF-S Micro NIKKOR 105mm F2.8G ED VR F8 ISO400

先週同じ場所で立派なスイセンを撮影したのだが、その時にこの花を発見した。その時はスズランが咲いていると思ったのであるが、調べてみたら、これはスズランスイセンというのが判ったのである。なかなかかわいい花でる。ただローアングル撮影になったので、液晶が固定のD7200はちょっと大変であった。




夕食前に_f0083903_18203357.jpg
Nikon D7200 AF-S Micro NIKKOR 105mm F2.8G ED VR F8 ISO400
full sized JPEG
夕食前に_f0083903_18201850.jpg
Nikon D7200 AF-S Micro NIKKOR 105mm F2.8G ED VR F8 ISO400

Commented by stripe-s at 2015-04-05 22:32
可愛い花でね。
僕も最近D40xにMicroのレンズ付けてますが、たまにMicroで撮る写真も面白いですね。
Commented by acielmd at 2015-04-06 09:55
stripe-sさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
F8まで絞りましたが、被写界深度はごくわずかでした。思ったよりピントが合っていないのに驚きました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-04-05 20:12 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー