本日休診

本日休診。今朝はいつも通り起きだして、北九州空港に行った。今日から就航するFDAを撮影するためである。さすがにいつもの北九と違って、36の撮影ポイントは飛行機好きのおやぢ達で一杯になった。驚いたのは子連れのお母さんと年配の女性もいた。お話を伺ったら近所の方で、姉の同級生とのこと。世間は狭い(^^;)
午前中の北九州空港は逆光で最悪の状態。一応アプローチを撮影したものの機体はシルエットに近く証拠写真程度の写りである。空港消防隊の消防車が歓迎の放水をしていた。
本日休診_f0083903_11265640.jpg
Nikon D7200 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G VR 290mm F11 ISO400
full sized JPEG

水煙より地面からの陽炎の影響で画像はグズグズになった。機体はつい予想通り最近やってきたコールドであった。




本日休診_f0083903_11264239.jpg
Nikon D7200 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G VR 220mm F11 ISO400
full sized JPEG

これがド逆光のイメージ。かろうじて塗装がゴールドなのが判る程度の証拠写真。

本日休診_f0083903_11270816.jpg
Nikon D7200 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G VR 135mm F11 ISO400
full sized JPEG

これは折り返しの名古屋行き。やはり陽炎の影響で画像のシャープネスは低い。もう撮影には厳しい時期に入ってしまたようだ。しかし新しいので綺麗である。

本日休診_f0083903_11263339.jpg
Nikon D7200 SIGMA 17-50mm F2.8EX DC OS HSM 32mm F11 ISO400
full sized JPEG

これは少し早い時間に撮影したSFJのA320。レンズは17-50なので目の前で機体全体の撮影が出来た。コパイは手振ってましたね。

Commented by KONDOH at 2015-03-29 18:02 x
こんばんは。
FDAが北九州に入るようになったのですか。
お近くの福岡には入っていたのですが。
FDAはカラフルですから撮影するのが面白いですよね。
Commented by acielmd at 2015-03-29 22:06
KONDOHさん、こんばんは。
おっしゃる通りですね。全部で9色のようです。
ただ北九はご存知の通り午前中は逆光で全く写真にならないのがつらいところです。もう一便は夕方なので、これまた厳しい条件なんです(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-03-29 11:38 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー