穏やかな朝

今朝は曇り。気温は低めのようだが、寒くはない。穏やかな朝だ。
お供は17-50/2.8付きのD5500にした。
D5500は大変バランスの良いDSLRであるが、数少ない欠点であるプアなファインダー性能を昨夜実感した。ISSをピントを見ながら撮影したのだが、半分以上がピンボケであった。この辺りがベーシックモデルの悲しさである。まあ撮影条件はとても厳しかったこともあるが。
穏やかな朝_f0083903_13211018.jpg
Nikon D5500 SIGMA 17-50mm F2.8EX DC OS HSM 50mm F2.8 ISO400

ウメの花がどこも咲き始めた。
今夜は医師会で研修会がある。




ご存知ニコンF2アイレベルである。ずーっと昔、このF2アイレベル白で随分写真を撮りました。このボディに絶対必要なアクセサリーも手配しました。
穏やかな朝_f0083903_15063851.jpg

Commented by bishamonjuku at 2015-02-25 23:52
先生こんばんは。
美しい梅の花に、美しいNikon F2。
何だか晴れやかですね。
今度はフィルムニコンで撮影しに行きましょうか。
Commented by harasawa at 2015-02-26 10:26 x
おはようございます。
NikonF2アイレベル・・・格好いいです♪
うちにもF2初期型(マイナスネジ)のアイレベルがありますが、ずっと防湿庫の中です。そろそろ出してフィルムを入れなきゃ・・・です。
Commented by acielmd at 2015-02-26 16:52
塾長さん、こんにちは。
良いですね。ニコンならFからF6まではあります(^^;)isaさんもFユーザーです。

harasawaさん、こんにちは。
このF2はそれ程綺麗ではありません。F2アイレベルに関してはそろそろ程度の良いものも少なくなってきたので、思い切って手に入れることにしました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-02-25 13:28 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー