今日のISS

日が暮れる前に空は雲ひとつない晴れになった。7時過ぎに近所の駐車場で撮影準備を開始した。ほぼスケジュール通りにISSは北西の空に出現したが、暗くて小さかった。接近とともにかなり大きく明るくなって来たが、かなり距離があったので、ISSは小さくしか見えなかった。頑張って撮影したが、大した写りではなかった。原因はレンズの性能が良くないか、はたまた条件が良くなかったのか・・・・。D7000に1.7テレコン付きサンニッパの方がシャープだったな(^^;)
今日のISS_f0083903_20434506.jpg
Nikon D5500 SIGMA Sports 150-600mm F5-6.3 DG OC HSM 600mm F8 ISO800

冷静に分析してみると、この画像はほとんどブレているしピントも良くない。次回はPF300/4Eを使ってみようと思う。

名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-02-23 20:46 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー