Nikon D5500 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

今朝は晴れ。気温は低めだが、気持ちの良い朝だった。
お供はD5500、レンズはSIGMA 17-50/2.8EXである。
Nikon D5500 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM_f0083903_09501123.jpg
Nikon D5500 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 50mm F5.6 ISO560

深いグリップのD5500のホールド感は上々で、非常に使いやすいカメラになった。重量も軽くなったようだが、レンズが重いのでよく判らない。
タッチパネルは設定の変更が楽だが、それ程便利になった印象はない。それよりピクチャーコントロールのフラットは効果的であるが、現時点ではD5500のRAWはNikon capture NX-Dのみが対応しているので、操作が厄介である。




Nikon D5500 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM_f0083903_10540953.jpg
グリップがボディ下部までしっかりある。D5300とは全く異なる。
Commented by RAVEN at 2015-02-06 11:07 x
D750とは違い、バッテリー縦置き(グリップの中に入る)で薄型ボディーを実現したのですね。
全体構造はどこかに載っていましたっけ?
興味深いです。
Commented by RAVEN at 2015-02-06 14:04 x
EOS5DSR発表されましたね。50万円!です。
サンプルを見ようとサイトに行ったのですが、画像が重いのかアクセスが集中しているのか、開くことができません。
Commented by acielmd at 2015-02-06 15:07
RAVENさん、こんにちは。
僕は見ましたが、50メガの画像自体はそれ程感心するものではなかったです。
というより50メガローパスレスにしては切が無い印象でした。
ライカ判の50メガにも課題があるかもしれませんね。
Commented by d at 2015-02-24 07:59 x
初めまして。
ニコンとシグマは相性が話題になるのをよく見ますが、d5500とこちらのレンズは手ぶれ補正やオートフォーカス等は問題無く動作されていましたでしょうか?
Commented by acielmd at 2015-02-24 08:44
dさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
現時点ではD5500と17-50/2.8EXとの相性は悪くないと思います。他にA50/1.4、S150-600も使っていますが、問題はないように思います。
Commented by d at 2015-02-24 11:20 x
早々にご回答いただき、ありがとうございました。当方も、当該機種の購入を検討しており質問させていただいた次第です。参考になりました。ありがとうございました。
Commented by acielmd at 2015-02-25 13:32
dさん、こんにちは。
お役に立てて光栄です。D5500はAFで使用する限り不満の少ないカメラです。SIGMA 17-50/2.8EXは少し大きいいですが、とても性能が良い上に今は安価なのでオススメです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-02-06 10:55 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー