雨だ

今朝は雨。お供は201Fであった。CFVの代わりにHasselnutsを装着したのだが、どうも出来上がりが今ひとつであった。
恐らくシャッターとシンクロさせるより、ライブビューモードで撮影した方が写りが良いようである。僕が考える理由は単純でiPhoneがシャッターが開くような短い時間では露出を正確に調整することが出来ないからだと思う。このあたりはアプリの改善を望むしかない。
ということで写真が無いので、以前撮ったセキレイのイメージをアップしておく。
雨だ_f0083903_14443662.jpg
Nikon 1 V3 1 NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6 VR 300mm F7.1 ISO800

あの川にいるセキレイ君である。しかし70-300は良く写るレンズだと思う。ニコンにはNikon 1の更なる高性能化を望むと共に400/5.6VRを出してくれたら嬉しいね。

Commented by KONDOH at 2014-11-26 21:19 x
こんばんは。
デジカメWatchにレビューが載っていましたが、
シャッターと連動していないので、1/30〜1/60秒くらいが良いと書いてありました。
一番良いのはバルブみたいですね。
Commented by acielmd at 2014-11-26 22:13
KONDOHさん、こんばんは。
1/30だとうまく連動しません、僕もバルブか1秒で撮影しています。
しかし、これは相当な覚悟がないと使えません(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-11-26 14:52 | Neighboring birds | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー