現像が上がってきた・・・

今日は小雨の1日だ。台風の接近の影響か蒸し暑い。
フィルムの現像が出来できた。ブロニカのポジを見たら、ビオメターは絞りの具合が良くないようで、露出オーバーになっていた。他のレンズはまあまあという感じである。暇を見てレンズごとの評価が出来たら良いなと考えている。
取りあえずM5とズミ50/1.4のイメージを取り込んでみたが、久しぶりのスキャンは上手くいかない事・・・・。
現像が上がってきた・・・_f0083903_17253160.jpg
Leica M5 Summilux M 50mm F1.4 F1.4 FUJICOLOR 100

今やデジタルの方が遥かに抜けの良い画像が出来るが、カラーネガののんびりした画像も悪くはないわい。
取りあえずM5がで写真が撮れる事を確認出来たので安心した。




現像が上がってきた・・・_f0083903_17251577.jpg
Leica M5 Summilux M 50mm F1.4 F2.8 FUJICOLOR 100

この色合いも面白い。ただ粒状性その他は最悪で、大サイズの画像の取り込みはやっても無駄なようだ。特にフラットベッドスキャンはピント問題もあり限界が低い感じがする。

Commented by stripe-s at 2014-10-02 19:42
こんばんは。
久しぶりのM5ですね、どうですかフィルムを巻き上げる感触とシャッターの感じ、いいですよね。
Commented by stripe-s at 2014-10-02 23:02
僕もスキャンがいつも気になっています。
新しいGT-X980はどうなんでしょう、フィルムホルダーが良さそうですけど。
Commented by acielmd at 2014-10-03 10:43
stripe-sさん、こんばんは。
M5の使用感は最高なんですが、思うように取り込めないのと最早デジタルの方が画質が上なんで、ちょっと考えてしまいました。
GT-X980のフィルムホルダーはとてもよさそうですが、X970を最近買ったばかりですから・・・(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-10-02 17:28 | 愛しのフィルムカメラ達 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー