Elmar R 180mm F4

今朝は曇り。冴えない朝だ。
お供はR9DMR、レンズは昨日届いたElmar R 180mm F4である。このレンズは随分前から手に入れたいと思っていたが、なかなか機会が無かった。先日,SLを手に入れたお店に出ていたのでゲットしたのである。コンディションは上々で奇麗なレンズであった。
Elmar R 180mm F4_f0083903_11530329.jpg
Leica R9DMR Elmar R 180mm F4 F4 ISO100

ちょっとカメラがぶれちゃったね。柿が色付く頃、医者が青くなる(^^:)
今日の印象ではこのレンズなかなかの写りだと思うが、最終的な結論はα7Rが帰ってきてからだね。

今夜は急患センターで会議がある。





Elmar R 180mm F4_f0083903_11531094.jpg
Leica R9DMR Elmar R 180mm F4 F4 ISO100
Elmar R 180mm F4_f0083903_11530803.jpg
Leica R9DMR Elmar R 180mm F4 F4 ISO100

Commented by RAVEN at 2014-10-01 13:47 x
このボケ、立体感、空間を感じさせる描写力はたまりませんね。

シグマ150-600はズームだけに、ボケに関してはやはりちょっと五月蠅いようですが、、、、、
Commented by acielmd at 2014-10-01 15:12
RAVENさん、こんにちは。
微妙にぶれているので、画像のクオリティが下がっています。
150-600はピントが良いので気になりますね。
Commented by RAVEN at 2014-10-01 17:06 x
ピントが合っている柿のお尻や葉脈を見るとブレていないようなので、被写界深度の浅さによるものではないでしょうか?
Commented by かに at 2014-10-01 22:38 x
すばらしい描写ですね。
往年の銀塩ポジを、スキャナーで見ているようです。

Elmarですか。

50mm F2.8 沈胴を持ってまして、お気に入りでした。

今は、売却してないです。
Commented by acielmd at 2014-10-02 17:32
RAVENさん、こんいちは。
そうかもしれませんね。

かにさん、こんにちは。
このレンズ良く写るの良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-10-01 11:58 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー