New Commer, the SL !

New Commer,  the SL !_f0083903_23562555.jpg
Nikon D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G F14 ISO100

午後になってLeicaflex SLが届いた。某カメラ店に可哀想なくらいの価格で出ていたが、誰も買う気配がないので僕が身請けしたのである。
これまでに2台SLを手に入れている。2台ともガタガタだったので、関カメとDAGで整備した。どちらも完璧なコンディションだったが、それ程使わずに手放してしまった。
このSLはどこかで整備を受けているのかもしれないが、とても良いコンディションである。当分はこのまま使えると思う。
SLというカメラは一見すると、どうでも良さそうなカメラにしか見えないが、Leitz全盛期のモデルだけあって、とても使い心地の良いカメラなのである。久しぶりに手にしたが、やっぱりSLは好いは。
隣のSL2MOTはアメリカのDAGでサービスを受けている。プリズムがちょっと傷んできた感があるが、未だにモーターは轟音をたてて動作することができる。


Commented by stripe-s at 2014-09-17 08:57
おはようございます。
おっ、SL2だ!
ガッチリしていてよいカメラですよね、でも僕はRはまだ未体験なのです。(笑)
Commented by acielmd at 2014-09-17 14:08
stripe-sさん、こんにちは。
一台如何ですか・・・
Commented by KONDOH at 2014-09-17 19:44 x
こんばんは。
私、R4以降しか使った事がありません。
SL2にも少し興味はあるのですが、状態の良いものがあまり無いので・・・。
Commented by acielmd at 2014-09-18 18:40
KONDOHさん、こんにちは。
僕はライカフレックスは全て経験があります。
ライカフレックスはどれも個性的ですが、やはり古いので状態の良いものは少なくなりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-09-17 00:06 | 愛しのフィルムカメラ達 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー