やってます〜
2006年 05月 23日
今日は朝から良い天気。蒸し暑い(^^;)
火曜日はだいたい仕事は暇。訪問診療もないので、午後は時間がある。
ということで、工作を開始。現在はコックピットを中心に工作を進めている。
ご覧のように、今日までに主翼、胴体、エンジン、プロペラ、タイヤ等の主要なパーツの加工及び修正が終わっている。あと少しでコックピットが完成するので、それを胴体に組み込めば、主翼を取り付けることができる。
それよりも何よりも目下の最大の問題点は胴体下面にある、操縦索のための支柱の位置が明らかではないことである。この後図面と写真とにらめっこの必要がある。
またモランソルニエNの張り線の取り付けには特徴があり、操縦索も兼ねているためにV字で2点で主翼の桁の取り付けられているのである。1/32のビッグスケールともなる、このあたりも無視することは出来きないので、厄介である。何か新しい方法を考えないといけないかも。
今夜は医師会関係の会合がある。
火曜日はだいたい仕事は暇。訪問診療もないので、午後は時間がある。
ということで、工作を開始。現在はコックピットを中心に工作を進めている。
ご覧のように、今日までに主翼、胴体、エンジン、プロペラ、タイヤ等の主要なパーツの加工及び修正が終わっている。あと少しでコックピットが完成するので、それを胴体に組み込めば、主翼を取り付けることができる。
それよりも何よりも目下の最大の問題点は胴体下面にある、操縦索のための支柱の位置が明らかではないことである。この後図面と写真とにらめっこの必要がある。
またモランソルニエNの張り線の取り付けには特徴があり、操縦索も兼ねているためにV字で2点で主翼の桁の取り付けられているのである。1/32のビッグスケールともなる、このあたりも無視することは出来きないので、厄介である。何か新しい方法を考えないといけないかも。
今夜は医師会関係の会合がある。
by acielmd
| 2006-05-23 15:25
| 模型
|
Comments(0)