dp2Q到着!

看護学校から戻ったらdp2 Quattroが届いていた。早速バッテリーを充電。
第一印象は長いけど、それ程大きくはない。
dp2Q到着!_f0083903_18012827.jpg
隣はライカM9-Pである。小さいが大きいという感じ。カメラのホールディングは悪くはない。操作性は良くなっている。
専用ファインダーは今回手に入れなかった。取り付けてあるのはフォクトレンダーの40ミリファインダー。少し視野が広いが使えなくはない。ただ脚が短いので、ファインダーの真ん中にフードが見えてしまう。まあフードを外せば視界は良くはなる。





取りあえず外を撮ってみた。
dp2Q到着!_f0083903_18013957.jpg
SIGMA dp2 Quattro SIGMA 30mm F2.8 F8 ISO100
dp2Q到着!_f0083903_18015170.jpg
SIGMA dp2 Quattro SIGMA 30mm F2.8 F8 ISO100
理屈なんかどうでも良い。兎に角素晴らしい写りである。

Commented by ボン村上 at 2014-06-28 20:38 x
こんばんは。
うちも昨晩届きました。
今日、ちょっと撮ってみましたが操作性は「かなり」良くなっておりますね。
イライラがちょっとは少なくなるかな(^_^;)

ファインダーですがクリアーでなかなかのモノでございます。
と、言いますか非常に良い出来ですよ。
ちょっと緩いのでパーマセルで留めています、、、後で調整しよう。
ただ大きいので結構邪魔になるかも(^_^;)

電池の持ちはかなり良くなってますね。
普段使いなら追加は必要ない程度になりましたよ。

画質については正直まだ分かりません。
と、言いますかMerrillと比べての話しですが、、、
DP2Merrillを現像ソフトで開いた時の衝撃はなかったです。
もうMerrillに慣らされてるんでしょうね。
Commented by tomotomo at 2014-06-28 20:48 x
私も、昨日到着 いたしました。雨が続いていますので、天気に なったら撮ってみます。今後宜しくご指導ねがいます。
Commented by stripe-s at 2014-06-28 22:59
こんばんは。
このデザイン、いいですね。
手持ちでパシャパシャ撮れればいいんですが、どうなんでしょうか?
Commented by acielmd at 2014-06-28 23:04
ぼんちゃん、こんばんは。
あのファインダーどうするか迷っています。フォクトレンダーは40ミリ用なので、一回り広く見えますね。
おっしゃるようにMerrillの時のようなパキパキの絵じゃなくなりましたが、それでも凄いシャープです。

tomotomoさん、こんばんは。
天候がこの時期ネックです。明日は少し回復するようなので、街並を撮ってみます。

stripe-sさん、こんばんは。
手持ちでパシャパシャ撮れます。大きくなった分ホールドは良くなっています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-06-28 18:09 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー