SIGMA C17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM

夕方になりSIGMA C17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSMが届いた。返品したC18-200/3.5-6.3の代わりにやってきたのだ。早速D3300に取り付け、勉強会の前に夕方の会場の前の河を撮影した。我が家の前の玉川と比較にならないサイズだ。
SIGMA C17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM_f0083903_23340020.jpg
Nikon D3300 SIGMA C17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM 17mm F8 ISO250
full sized JPEG

事前にDXOのデータでは18-200などとAF-S 18-35/3.54.5Gの中間の画質だろうと予想していた。果たしてその通りであった。中心部は充分な写りであるが、17ミリでは周辺はかなり乱れ気味であった。それでも中心部の写りが良いので悪くないと思う。
18-140や18-200等と比べると望遠側が短いので無理してない感じがする。不満はない訳ではないが、お値段を考えればかなり少ない。
この時点で1NIKKOR 70-300が届いてないので、明日はこのレンズのテストをする。

Commented by stripe-s at 2014-06-27 11:19
こんにちは。
いい色合いの写真ですね。
Commented by acielmd at 2014-06-27 11:23
stripe-sさん、おはようございます。
ありがとうございます。
夕方の雰囲気は出ました。単焦点のようには画面全面はシャープにはならないのが残念ですが、安いレンズなのですから仕方ないところです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-06-26 23:40 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー