限界なのかも・・・・

今朝は曇り。時間と共に晴れてくる感じの空だ。湿度は高く思い空気が体にまとわりついてくる感じで不快だ。
お供はD3300にDX18-140にした。
限界なのかも・・・・_f0083903_09074885.jpg
Nikon D3300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm F3.5-5.6G VR 95mm F5.3 ISO400
どうもD3300では思ったような写真が撮れないでいる。
気楽な24メガカメラとして手に入れたつもりであったが、D3300というカメラはとんでもないじゃじゃ馬という印象を持っている。まずローパスレス24メガセンサーは性能の良いレンズを要求する。さらに正確なピント合わせが絶対である。さらにブレにも厳しい。これでは全く気楽なカメラではないのは明らかである。白イオスのバランスの良さを見ると考えてしまうのである。




限界なのかも・・・・_f0083903_09075113.jpg
Nikon D3300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm F3.5-5.6G VR 14mm F5.6 ISO100
更に残念な事がある。僕の尺度ではDXニッコールレンズの大部分が24メガセンサーに充分な解像力を持っていないということである。試行錯誤にも限界がある。そろそろ潮時なのかもしれない。

今夜は医師会で会議がある。

Commented by swingphoto at 2014-06-11 12:05
どこも、レンズが追い付いていませんね。
Commented by shibu at 2014-06-11 13:36 x
16-85 はいかがでしょう。かなり良いレンズだと思います。 D7100 で使ってますが良い相性です。
Commented by acielmd at 2014-06-11 14:16
swingphotoさん、こんにちは。
ニコンはAPS-Cをローパスレス24メガにしちゃったので、レンズには厳しくなっちゃいました。
shibuさん、こんにちは。
16-85は昔使っていました。
当分の間はFXの18-35Gを使って行こうと考えています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-06-11 09:20 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー