もう暑い・・・

今朝は曇り。明け方はかなり雨が降ったようだ。
湿度が高く不快な朝だ。
お供は18-140付きD3300であったが、まともな写真はなかった。
久しぶりに自動車の話題でも。
もう暑い・・・_f0083903_10074915.jpg
e-NV200が日産から正式に発表になった。要は我がNV200にリーフの頭部を移植してEV化したモデルという訳。商用車が中心であるが、ちゃんとワゴンも用意されてはいる。
EVについては理解もあるが、僕のと同じワゴンが補助金があると言っても、お値段が4,786,560円というのは強烈だ。4560×1755×1850mmに拡大している。確か重量も増加しているはずだ。
今更NV200からの乗り換えはあり得ないな。




もう暑い・・・_f0083903_10075231.jpg
MINIに5ドアハッチバックが追加された。3ディメンションは3982x1712x1425mmで3ドアと比して全長で161mm、ホイールベースは72mmも延びている。3ドアより随分落ち着いた外観になったが、結構良さそうな感じだ。

今夜は急患センターで会議がある。

Commented by RAVEN at 2014-06-10 16:16 x
e-NV200良いですね~(買えませんけど)
もう少し航続距離を伸ばしてくるかと思っていましたが、商用車中心ならこれで十分という判断でしょうか?
容量の大きな次世代電池が開発されたら載せ替えてくれると良いのですけどね。

ミニは3ナンバーになって「ミニ」という感じではなくなりましたが、より実用的になったということでしょうか?
スポーツEVコンセプトも面白そうですけど。
Commented by acielmd at 2014-06-10 16:23
RAVENさん、こんにちは。
僕はMINIの方が魅力的に写ります。
旅客機の本ですが、僕もどれが良いか判りませんですね(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-06-10 11:02 | 自動車 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー