働く車

今朝は雨で寒い。
朝からどたばたしていたが、やっと片づいた。
天気予報を見て驚いた。20日あたりに台風が来る(^^;)
20日にいつもの看護学校募集要項の表紙を撮影する予定なのである。もしかしたら駄目かもしれんな・・・・・。
ネットの自動車関連のニュースにこんなものがあった。
「フィアットとPSAプジョーシトロエンは11日、合弁工場で生産している貨客用商用車フィアット『ドゥカート』/プジョー『ボクサー』/シトロエン『ジャンパー』の新型を発表した。」
働く車_f0083903_956445.jpg

ヨーロッパの商用車は実に格好がよい。日本の商用車はデザイナーが片手間に線をひいているか、デザイナーが関与してないと思う。このドゥカートシリーズよりさらに格好がいいのはルノー・トラフィックだ。出来れば、このトラフィックに乗りたいね。
働く車_f0083903_107563.jpg

ルノーグループは商用車を英・仏の工場に加え、日産スペイン工場でも生産しているそうで、ルノー、オペル、ボクスホール、日産の各ブランドで販売している。日産ブランドでなくてもいいからルノー・トラフィックを輸入しないのかなあ。

昨日はモランソルニエNを随分作った。細かいパーツの精度等に問題が多く往生している。所詮簡易形成キットであることを忘れてはいけないと言うことだろう。今日も少し作りたいが、どうかなあ。
働く車_f0083903_10172498.jpg


今夜は急患センターコーディネーター会議がある。

iPod 用にFMトランスミッターを手に入れた。早速TTで試用した。CDだけしか使えないTTには充分な性能だと思う。
働く車_f0083903_18471928.jpg

Commented by にこらい at 2006-05-17 22:51 x
ども。
これ、次のセレナにしてもいいんじゃないでしょうか(笑)
開発には日産の技術が結構入っていると思うのですけどね。
これだったら、過去の「ミストラル」などよりはずっと売れると思いますです。
Commented by 桑原恒治 at 2006-05-18 00:38 x
にこらいさん、こんばんは。
欲しいといった都合上少し調べてみました。トラフィックは正規輸入はされていませんが、いくつかの並行輸入業者が輸入してるようです。だいたい400万円+のようです。ただ、でかいは(^^;)。ボディサイズは4782×1904×1959ミリ、ホイールベースにいたっては3098ミリもあるんですよ。こんなにでかいと往診に使えませんです(^^;)。仕方がないんで僕のセレナはシャシーはメガーヌと同じということで、我慢します。
Commented by hazelblad at 2006-05-18 13:35
web_masterさん、こんにちは。
トランスミッターの赤いライティングがTTの照明類の色とマッチしていてGoodですね~!
先日 D_Day & Sakura 2006 応募させていただきました、何卒よろしくお願いします。
Commented by acielmd at 2006-05-19 10:42
aptigerさん、おはようございます。
イメージありがとうござます。今暫くご猶予下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-05-17 10:28 | 自動車 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー