本日休診

本日休診。
今日は雨。晴れていれば・・・・。
文句を言っても仕方がないので、昼近くまでベッドで過ごす。
昼になりCFV-50を引き出して、窓の外を撮影することにした。
三脚に載せたのでISO50で何コマか撮影。レンズはCFi100/3.5である。
本日休診_f0083903_12585477.jpg
Hasselblad 553ELX CFV-50 Planar CFi 100mm F3.5 F16 ISO50
full sized JPEG
ISO50ではさすがにノイズもなく素晴らしい写りだと思う。F16に絞っているが特に回折での影響は気にならなかった。むしろ被写界深度が増えた事が画像全体を引き締めていると思う。CFi100/3.5も合格だ。
CFV-50はISO50で三脚に据えて慎重な撮影をするのが妥当な感じがしてきた。CFV-39は手持ちで軽快にか・・?
何れにしても末永く使いたいものである。

今夜は急患センター勤務があるんだ。
Commented by isa at 2014-04-13 15:43 x
こんにちは。雨天とは残念でしたね。
しかし、掲載なさっているイメージ、もの凄く豊かな描写ですね。
Commented by bishamonjuku at 2014-04-13 19:20
先生こんばんは。
今日は一日あいにくの雨でしたね。
私もずっと引きこもりました。
来週は一日中門司港でトロッコ列車のボランティア撮影の予定です。
Commented by acielmd at 2014-04-14 09:57
isaさん、こんにちは。
おっしゃるとおりです。
これで何を撮るかが目下の問題です。

塾長さん、こんにちは。
天気がよければ、門司港を出撃を考えてはいますが、来週の日曜日も雨らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-04-13 13:09 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー