The Best VW !

午後はNV200でひとっ走りして、VW北九州とAudi北九州に行った。
それぞれデモカーの年式が新しくなっているので色々乗ってはみたが、VWで最高だったのが、予想通りゴルフ・ヴァリアントであった。
The Best VW !_f0083903_1747176.jpg
FUJIFILM XF1
乗ったのは安い方の1.2 TSI コンフォートラインだ。
僅か1200ccにターボが付いているだけであるが、必要にして充分な走りをしていた。足回りは節度ある硬さで、さらにしなやかに不整を乗りこなす能力もあり快適であった。
ボディは岩のように硬く、どのような路面の状態でもミシリともいうこともなかった。さたにフロアのしっかり感がクルマ全体を高級な方向に振っているのは明らかで、クラス以上の高級感を感じた。それに加勢するのがインテリアのしっかり感で、不快なびびり等永遠に出そうもないくらい硬く、所謂鉄のインテリア感があった。
恐らく、ゴルフヴァリアントが今のゴルフというかフォルクスワーゲンの数あるラインナップでベストだろうと思う。
ヴァリアントを買ったら、クルマの趣味も終わりになる程のできばえであった。ちょっと欲しくなってしまった。

The Best VW !_f0083903_17471119.jpg
FUJIFILM XF1
アウディ に移動したが、お目当てのA3セダンの試乗車はなかったが、端正なスタイルの4ドアセダンに成長していた。これも好いぞ!
僕はS3セダンが欲しいが、今年出てくる新型TTも気になるところである。
明日はモーターショーに行く予定だ。
Commented by スカルピア at 2014-01-26 11:12 x
おはようございます^^
Golf6の1.2に試乗した時には、本当に驚きました。なんだ1200ccか…と期待せずに乗ったら、高速域での暴力的な加速(アメ車みたいな^^;)が出来ないだけで、この形が嫌いでなかったら、他との比較は無意味と思いました。Golf7はまだ乗ってないですが、さらに洗練されているのでしょうね。もう一台置くスペースがあれば、革のシートとキセノンヘッドライトを付けた一番下のグレードが欲しいです。幸い、スペースが無いので買わずに済んでますが^^ゞ
Commented by acielmd at 2014-01-26 15:04
スカルピアさん、こんにちは。
おっしゃる通りです、7はとても良く出来ています。お薦めです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-01-25 18:00 | 自動車 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー