仕事納め

今朝は曇り。クルマで通勤した。
仕事納め_f0083903_11285813.jpg
FUJIFILM XF1
NV200が2年を迎えた。
走行距離は15,000キロ+であった。燃費は10+km/Lで、僕の走行パターンではほぼ変わりはなかった。
不具合は特にないが、点検時にチェックを依頼したのは運転席ドアのパワーウインドの開閉時異音が出ることがある点だけであった。2年経って経年変化と思われるのは時々インテリアから異音がすることがあるが、続く事がないので今のところ放置している。1.6Lエンジンの動力性能は充分であるが、最近はエンジン音が以前より大きくなってきた感じがする。標準のタイヤはプアで雨天のグリップは余り良くない。黒のボディカラーは似合っているが、メインテナンスは大変であった。
幸いドライブレコーダーが役に立ったことはなかった。
2年経過しての評価は1年目と同じく、とても良くで来たトランスポーターであるということ。

今年一年大変にお世話になりました。今日午後から休日体制になる。

明日から少しの間博多に避難する予定である。
仕事納め_f0083903_16040100.jpg

用意した機材はα7RにFE2本、E-M1にMZDが3本ノクトン2本、それにステラである。
さて何が撮れるかお楽しみに。
Commented by stripe-s at 2013-12-30 15:24
こんにちは。
僕の車はまだ2年経っていませんが、もう5万キロ突破してしまいました。(笑)
今日の午前中にブレーキパット交換の表示が出てしまい、ディーラーに電話したらもう年内は終わっていました。
1月4日の交換になってしまいました。
なんて、タイミングの悪い僕なんでしょう。(^^:)
僕も今日で仕事納めです。
Commented by acielmd at 2013-12-30 15:40
stripe-sさん、こんにちは。
それくらいお乗りになるなら断然ハイブリッド車ですね。
僕の走行距離ではハイブリッドでもグリーンじゃあありません。
実は僕も2年の点検ができなくて来年になってしまいました。
Commented by swingphoto at 2013-12-31 14:00
acielmd先生

本年も色々勉強させて頂きました。
カメラの後ろに見えるのは趣味のよいバッグでありますね。
今頃は、博多でホテル生活でしょうか?
博多の写真を楽しみにしております。

ところで、本年は素敵なステッカーも頂き
誠にありがとうございました。
来年もご贔屓賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。
Commented by okkun at 2013-12-31 14:18 x
ritomo先生,1年ありがとうございました.来年もよろしく
お願いもうしあげます.
Commented by acielmd at 2013-12-31 15:28
swingphotoさん、こんにちは。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

okkun先生、こんにちは。
こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-12-30 11:46 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー