Need for repairing

今朝は晴れ。風がないのでそれ程寒くはない。
朝イチでコシナにレンズを送った。
Need for repairing_f0083903_974775.jpg

送ったのはBiogon 35mm F2 ZMである。
随分前に手に入れたのであるが、最近になりヘリコイドの具合が悪く修理が必要な状態になっていたのだ。先日思い切ってコシナに問い合わせをしたら、直送すれば見積もり後、修理が出来るという事であった。
僕はハッセルを使って長いので、Biogonは高性能というイメージがある。ZMも高性能で良い描写のレンズである。このレンズを修理してα7Rで使ってやろう考えているのだ。仕上がりは来年になるだろう。

今夜は急患センターで会議がある。
Commented by stripe-s at 2013-12-16 10:06
おはようございます。
このM6格好いいなー。
Commented by acielmd at 2013-12-16 10:55
stripe-sさん、おはようございます。
このM6は巻き上げレバー、リワインドレバー、フレームセレクターをオリジナルのM3のパーツと交換してあります。本当はシャッターダイヤルも交換したかったのですが、色々あって諦めました。
Commented by 琥珀亭 at 2013-12-16 12:15 x
stripe-sさん、acielmd先生、こんにちは。
ライカもカスタムし始めると底が見えませんからね〜

私もM6を弄ってまして、
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=120088&pid=&cy=2012&cm=08&cd=29
に写真をアップしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-12-16 09:23 | ZM / VM Lens | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー