やっと週末・・

今朝は曇り。時々小さな雨粒を感じる時もあった。
お供はM-240、レンズはR50/2にした。このズミクロンはフード組み込みの2型である。
やっと週末・・_f0083903_830828.jpg
Leica M type240 Summicron R 50mm F2 F4 ISO400
full sized JPEG
やっと週末・・_f0083903_830688.jpg
Leica M type240 Summicron R 50mm F2 F4 ISO400
full sized JPEG
オートホワイトバランスはやはりちょっと変かな。ズミクロンは相変わらず良く写る。しかしながら使い勝手は良いとはいえないので、α7Rを使った方が良さそうな感じがする。
やはりM-240はMレンズをレンジファインダーで撮影した方が軽快である。
Commented by RAVEN at 2013-10-19 16:46 x
柿の木の枝・葉・実の丸みの質感描写、たまりません。
ISO400でこのような画が得られるようになったのは幸せですね。
α7Rがこれ以上であることを期待します。
Commented at 2013-10-19 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by speedstar-dhy at 2013-10-19 22:01
先生こんばんは。
僕も遅ればせながらファームアップ完了しました。
240はRFで...同感です(*^_^*)。α7のEVFはずっと良いことを期待しています(*^_^*)。
Commented by swingphoto at 2013-10-20 09:51
やはり、この描写は好きですね。
ソニーの画は、立体感に乏しい気がしますが
レンズを変えればOKでしょうか?
Commented by acielmd at 2013-10-20 14:58
speedstar-dhyさん、こんにちは。
Mはやはりレンジファインダーの方が早く写真が撮れますね。

swingphotoさん、こんにちは。
α7はRレンズが楽しめたら良いなという期待の方が大きくなってしまっています。
でもきっと良く写ると思いますね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-10-19 10:28 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー