T* Sonnar CFi 250mm F5.6

今朝は晴れ。湿度が高いので暑さを感じる。
お供は250/5.6付き503CWにした。
T* Sonnar CFi 250mm F5.6_f0083903_9442710.jpg
Hasselblad 503CW/CFV39 T*Sonnar CFi 250mm F5.6 F8 ISO100
full sized JPEG
完全な逆光であったが、まずまずの描写であった。ピントはヤマカンだが、自転車の女性にきていた。
T* Sonnar CFi 250mm F5.6_f0083903_9442916.jpg
Hasselblad 503CW/CFV39 T*Sonnar CFi 250mm F5.6 F8 ISO100
full sized JPEG
CFi250/5.6は以前持っていたC250/5.6とはそれ程描写には変わりはないように思うが、操作性は格段に良くなっている。フォーカシングリングは軽く素早いフォーカシングが可能である。ただしF5.6ではピントの山を見つけ難くピンボけを作る事が多い。また軽くても250ミリの焦点距離はブレやすいので、可能な限り三脚等を使うべきだと思う。今朝もブレとピンボけを多数作ってしまった。

今夜は医師会で説明会がある。
Commented by stripe-s at 2013-09-11 10:37
おはようございます。
いいですねー逆光の写真、僕は逆光大好きです。(笑)
OM-D E-M1良さそうですね。
発売されて少し落ち着いたら考えようと思ってます。
Commented by acielmd at 2013-09-11 10:45
stripe-sさん、おはようございます。
湿度が高いので、もやっとした感じになりました。
ハッセルは逆光に弱いのですが、後期のシリーズからいくらかマシになりました。
E-M1は操作系がモダナイズされて、なかなか良さそうなので、更新する事にしました。
届いたら参考にして下さい。
Commented by RAVEN at 2013-09-11 15:46 x
朝の雰囲気が出ていて良いですね!
Commented by acielmd at 2013-09-11 16:08
RAVENさん、こんにちは。
朝ですが、今朝は暑かったですね(^^:)
Commented by RAVEN at 2013-09-11 16:20 x
爽やかそうに写ればそれでいいです!?
Commented by acielmd at 2013-09-11 16:22
確かに・・・
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-09-11 10:15 | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー