今日も忙しい(^^;)

今日も晴れ。暑くはない。
今日は忙しい。昼は結核審査会で保健所に行った。
やっと休みだぜ〜。
今日も忙しい(^^;)_f0083903_17231761.jpg

今日も忙しい(^^;)_f0083903_17232875.jpg

モラン・ソルニエ N のコックピット周辺のイラスト。機銃はホッチキス機関銃だ。
Commented by つるまき鉄工所 at 2006-05-02 21:55 x
 オチキスを付けてたんですね。。確か25発か30発の保弾板で給弾するはずなので、パイロットは大変ですね。たかだか700m/sくらいの弾を450発/分位の発射速度で撃ち出す程度の機関銃なので、あまり役に立たなかったのでは?
Commented by acielmd at 2006-05-03 19:53
同調装置無しで、プロペラに付いた弾除けをつかって発射してたんだから知れてるよ。交換してる所の写真があるね。空の保弾板の受け皿がイラストにも描いてあるね。ホッチキスの威力は知らないけど、恐らくパイロットかエンジンあたりに1〜2発当たれば、充分だったと思うな。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-05-02 17:29 | 仕事 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー