週末になった・・・

今朝も晴れ。当然のように暑い。
お供は202FA、今朝はワインダーFを取り付けてある。レンズはFE110/2である。
いつものようにF2開放でアブラゼミを撮った。
週末になった・・・_f0083903_9445171.jpg
Hasselblad 202FA T* Planar FE 110mm F2 F2 ISO100
full sized JPEG
絞り開放だとぼーっとした描写になるな。
週末になった・・・_f0083903_9445458.jpg
Hasselblad 202FA T* Planar FE 110mm F2 F5.6 ISO100
full sized JPEG
絞り込めば隅々までシャープな描写になるが、C系の100/3.5程は硬くはない。
ホヤホヤの描写でも絞り開放が面白いかもね。

昼からは特に予定はない。久しぶりにボーッとしよう。
Commented by swingphoto at 2013-07-27 12:24
やはり中判の威力ですね。
先生今度、D800Eとも比べてください。
Commented by surgeon24hrs at 2013-07-28 10:56 x
こんばんは。

八ッセル、いいですね。羨ましい! 
以前に503CXiというのを持っていたのですが、嫁に出してしまいました。今になって悔いています。   : (

Planar 、やはり良いですね!
Commented by acielmd at 2013-07-28 19:45
swingphotoさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。以前もやりましたが、また機会を見て比較してみますね。

surgeon24hrs先生、こんばんは。
ハッセルはやはり良く写ります。
機会があったら、ハッセルを連れ戻してくださいませ!
Commented by stripe-s at 2013-07-28 20:42
こんばんは。
絞り開放のボーっとした感じいいなー。
Commented by acielmd at 2013-07-29 09:32
stripe-sさん、おはようございます。
おっしゃる通りですが、大画面の99%以上がピンボけというのも考えてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-07-27 10:08 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー