アルバトロスのフィレットについて

アルバトロスのフィレットについて_f0083903_13223029.jpg
オスプレイにこのイメージが出ていた。これは最近制作されたレプリカであるが、非常にオーセンッティックなので信頼出来る。
手前の2機はD.2の胴体で、主翼基部に木製のフィレットが既に取り付けられている。後方の胴体はD.3でこちらには金属製のフィレットが取り付けられている。通常エンジンカウル、ルーバー、フィレット等の金属パーツはグレーに塗装されている。
アルバトロスのフィレットについて_f0083903_1353405.jpg

この写真では下翼基部のフィレットがグレイではないので、胴体に迷彩が施されていると考えたのであるが、フィレットが木製ならば、胴体と同色でも何ら問題は無いことになるのだ。
木目を書かなきゃならないなあ・・・。

アルバトロスのフィレットについて_f0083903_1654462.jpg
午後から暇だったので、仮組をしてみた。カバネストラット、インタープレーンストラットの長さ調整をおこない、上翼を載せてみた。取りあえず何とかなりそうだ・・・・。

アルバトロスのフィレットについて_f0083903_93276.jpg

Commented by RAVEN at 2013-07-22 17:08 x
レプリカがこうやって生産されているんですね。
もちろん限定でしょうけど。
温かみのある機体が美しいです。
これ、飛んだんですか?
Commented by acielmd at 2013-07-22 17:19
RAVENさん、こんにちは。
そうなんです。奥にあるD3はフライアブルですね。
Commented by swingphoto at 2013-07-23 07:53
レプリカがあるというのが
すごいですね。
Commented by acielmd at 2013-07-23 09:36
swingphotoさん、こんにちは。
そうなんです。ヨーロッパは文化が違うというか、町工場みたいなところで、実物を作っちゃうんです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-07-22 13:36 | 模型 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー