7月1日・・・

今朝は曇り。日差しはあるが、空気が重い。
もう7月かあ・・・・。
お供はノクトン25/0.95付きのE-PL5。勿論VF-4付きである。
7月1日・・・_f0083903_1021897.jpg
OLYMPUS PEN E-PL5 NOKTON 25mm F0.95 F0.95 ISO200
full sized JPEG
VF-4はノクトン25/0.95をかなり絞り込んだ状態でもファインダーの倍率を上げなくてもピントの山がよく見える。倍率を上げても画面のざらつきも少なくとても使い易いEVFである。EVF2/VF-2の経験からすれば、ライカMで使う場合はMFTで使う時程見え方は良くないのかもしれないが、今使っているEVF2よりはずっと使い易くなるのは間違いないだろう。最大の問題はライカがVF-4を採用するかという事だろうな。

今夜の予定はないはず。
Commented by 野本 巌 at 2013-07-01 11:46 x
ライカ社に EVF4 を発売させる会でも設立しましょうか?
ま、まさか Leica M の次期種で採用とか、、止めて欲しいですね、そういうマーケティングは、、、。
Commented by acielmd at 2013-07-01 11:57
野本先生、こんにちは。
今出来る事と言えば、ライカ社にVF4がどれだけ素晴らしいかのメールでも書きまくるとか、ライカフォーラムでVF4が素晴らしく良いと書くくらいでしょうしょうか・・・・。
Commented by RAVEN at 2013-07-01 22:09 x
今後のことを考えると、オリさんがサードパーティーとしてM用のEVFを発売し、ファームアップする、、、、という形が一番早いような気はしますけど。
なかなかそうはいかないでしょうねえ。
Commented by acielmd at 2013-07-02 09:48
RAVENさん、こんにちは。
オリンパス向けの供給が安定したら、ライカ向けが出てくるんじゃないでしょうか。
Commented by RAVEN at 2013-07-02 11:19 x
ライカ社のEVF2発注量次第でしょうか?
在庫が払拭したら新型へ、、、、、
そのころにはオリンパスは更なる新型を採用している、、、、なんてことは避けたいですね。
X VarioとともにEVF4が発表されるのが理想的だったのですが、ライカ社にとってはサイクルが短すぎるのかもしれません。
Commented by acielmd at 2013-07-02 11:25
RAVENさん、こんにちは。
AFカメラであれば、EVF2でも問題無いと思います。
マニュアルのMだからEVF2の能力不足が目立つ訳です。
Mユーザーが大声を出す必要ありですね。
Commented by stripe-s at 2013-07-03 08:01
おはようございます。
いいですね、この写真、色合いも好いです。
開放の少し甘い感じもわるくないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-07-01 10:21 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー