夏が近づく

今朝は晴れ。暑くなりそうな感じ。
お供はM9-Pで昨日と同じ。
夏が近づく_f0083903_945339.jpg
Leica M9-P Summilux M 50mm F1.4 F2.8 ISO160
full sized JPEG
穏やかな描写である。この花はアルストロメリア、ユリズイセンともいうそうだ。
いつもフルサイズ画像をアップしているFlickrのサイトのデザインが変わって面食らっている。

今夜は講演会に出席の予定。
Commented by 琥珀亭 at 2013-05-21 11:38 x
球面Summilux M 50mm F1.4も良いですね。
今は持って無いので欲しくなりました。
Commented by acielmd at 2013-05-21 13:12
琥珀亭さん、こんにちは。
球面でも充分よく写りますし、少し収差が残っている方が、味があっていいです。とか言って強がってます。
Commented by bishamonjuku at 2013-05-21 15:28
先生こんにちは。
我が家の近所にもこの花がたくさん咲いています。いろんな花が咲き誇る季節ですが、隣国からの異物に喉をやられてしまい、外出がおっくうです。
ニッコールの50mm F1.4は何本も持っていて昨日も一本譲り受けたのですが、ライカマウントのものは一つも持っていません。
新しくでるノクトン 50mm F1.5も欲しいなと思っていて、M 50mmが更に遠のきつつあります。
Commented by acielmd at 2013-05-21 15:33
塾長さん、こんにちは。
今日は以外に爽やかな感じなのですが、空気は良くないのでしょうね。
僕もニッコールの50ミリは自慢じゃないですが相当持っています。
先頃発表された真鍮鏡胴のノクトンは凄いですね。僕はMマウントの50ミリも随分ありますが、究極の1本に向けて頑張りたいと思います。
Commented by RAVEN at 2013-05-21 16:03 x
NOKTONの50mmf1.5、シルバーの方が真鍮製で、ブラックの方がアルミ製なんですね。
重量がシルバーで293g、ブラックが220gと異なるのが面白いです。
ニコンの58mmf1.2?も楽しみです。
Commented by acielmd at 2013-05-21 16:26
RAVENさん、こんにちは。
ライカのMレンズも白クロームの方が重いですね。
ニコンのF1.2出ますかね。出たら・・・・(^^:)
Commented by bishamonjuku at 2013-05-22 15:38
先生、こんにちは。
58mm f/1.2が再登場するのですか。出たら私も・・・
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-05-21 10:40 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー