NCA B747-400F JA03KZ

今日の午後、北九州空港にNCAのB747-400Fがやってきた。これは毎週飛んでくる定期便であるが、いつまで続くか判らないので、看護学校の講義を終えて、北九州空港まで出撃した。
到着は少し早かったそうです、僕は出発を撮ることができた。
撮影場所は例のR/W36のエンド。取りあえずD4と80-400で待機。NCAの出発までにSFJとJALが出発。JALのコパイは手を振ってくれた。他に佐賀航空のR22と毎日新聞のEC-135等が帰ってきたので、撮影して時間をつぶす。
B747はETDより20分程早くランプオフ。R/W18から離陸した。成田までなので、燃料の残量も少ないのだろう、あっという間に離陸していった。
僕が北九でジャンボは撮影するのは開港の時に来たJAL以来だ。その時の機材はD200に先代のVR70-200/2.8Gであった。ここ。
NCA B747-400F JA03KZ_f0083903_18282912.jpg
NIkon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR 400mm F11 ISO800
full sized JPEG
ローテーション!



NCA B747-400F JA03KZ_f0083903_18283842.jpg
NIkon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR 130mm F11 ISO800
full sized JPEG

NCA B747-400F JA03KZ_f0083903_18291471.jpg
NIkon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR 280mm F11 ISO800
full sized JPEG
結構明るく写っているが、実際はかなり暗い。さすがにD4の威力なのかもね。
NCA B747-400F JA03KZ_f0083903_18292472.jpg
NIkon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR 310mm F11 ISO800
full sized JPEG

NCA B747-400F JA03KZ_f0083903_18293277.jpg
NIkon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR 400mm F11 ISO800
full sized JPEG

久しぶりのジャンボはでっかいし格好良かった!
Commented by chbdr7s at 2013-05-18 18:58
こんばんわ
D4は、やはり凄いです・・・
惚れ惚れしますね・・・
感服です。
勿論、腕もマッチしてますね。
素晴らしいです!!
Commented by tokiwai at 2013-05-18 20:46 x
ジャンボは格好よいですね。そろそろ日本の空から見られなくなるのでしょうか。撮影したくなりました。
新しい AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR の写りは素晴らしいですね。しかしこのレンズも重そうですね。三脚使用ですか。
私は旧型をしばらく使うつもりです。
Commented by acielmd at 2013-05-18 21:55
chbdr7sさん、こんばんは。
ありがとうございます。たいしたことありません。機材のお陰です。

tokiwaiさん、こんばんは。
ジャンボは大きくて立派です。しかし時代がそれを認めない以上リタイアは避けられないですね。
この撮影は脚立の上に立っての手持ち撮影です。
足腰が立たなくなったもう無理です(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-05-18 18:34 | 飛行機 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー