Nikon D7100

昨日、予定通りニコンからD7100が発表された。
Nikon D7100_f0083903_14422439.jpg

イメージセンサーはAPS-Cの2400万画素は予想通りであったが、ローパスレスというのには少なからず驚いてしまった。
今後、ニコンはローパスフィルターを省略して行くのかもしれない。とするといずれ出てくるD4Sにローパスフィルター無しという噂の信憑性も上がってくる。
将来D800Sというモデルもローパスレスになり、さらに画像の鮮鋭度が上がるかもしれない。

ニコンのサイトにD7100のサンプル画像の写りは凄まじく、APS-Cから撤退した僕であるが、ちょっと考えさせられているところだ。飛行機もD7100に70-200だけでも不自由しないくらいに写真が撮れてしまいそうだ。

Nikon1 V2のマゼンタカブリについてニコンが調査するという回答が来た。
Commented by bishamonjuku at 2013-02-23 21:00
先生こんばんは。
D7100は興味津々ですね。手元にDXニッコールがあるので、それらを活かすためにどうしようかなと考え始めました。D800Eの3600万画素は動きの速い被写体には不向きでなりません。私も飛行機を撮ってみたいと思うようになりましたし。
Commented by acielmd at 2013-02-24 12:25
塾長さん、こんにちは。
D7100に70-200/1VRの組み合わせで、かなり飛行機が撮れると思います。
おすすめです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-02-22 14:51 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー