Nikon 1 V2

Nikon 1 V2が予想通り発表になった。
V2の外観については全くリークがなかったと思うので、今日この写真を見て正直驚いてしまった。
Nikon 1 V2_f0083903_14302810.jpg

ローパスレス1,425万画素CMOSセンサーにスープアップされ、ストロボ内蔵という事は昨日判ったが、こんなロボットみたいな格好になるとは思わなかった。
サイズはそれ程大型化はしていないようだが、これ程印象が変わったカメラも無いと思う。
さ〜て、どうしたものか・・・。

Nikon 1 V2_f0083903_14323088.jpg
AF-S NIKKOR 70-200mm F4 G ED VRも発表された。三脚座はキヤノン同様に別売りになった。
ナノクリだしRAVENさん、買いですね・・・・!
Commented by monopod at 2012-10-24 16:02 x
NEXもどきになりましたねぇ^^;
初代のコンセプトが受けいられなかったということですね。
良くも悪くも昨今の企業は変わり身が早くなりました。
Commented by 琥珀亭 at 2012-10-24 18:53 x
ロボットに変身しそうで面白いデザインですね。
Commented at 2012-10-24 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RAVEN at 2012-10-24 23:08 x
別売りでもいいから三脚座を、、、、と訴えていたら、本当に別売りになっちゃいました。
う~む、、、、、
Commented by kv492 at 2012-10-24 23:54
こんばんは。
8000番台のCoolpixを思い出してしまいました。う~む。
70-200mm F4は、最短1m(バヨネット面からではないんですね・・)だし、買いかと思いますが、80-400mmもなんとかしてほしいなあと・・・。
Commented by k7003 at 2012-10-25 06:14
V2 は、あまりにもボクの予想していたとおりなので、驚いて跳び上がりました。(^_-)
背面液晶がやっとやっと3:2アスペクトにもどってくれて、それでこそニコンだよ!と。7000番台のCoolpixがしつこく3:2を否定してきたのが、ボクには、ニコン史の汚点だったとまで思っていました。
Commented by acielmd at 2012-10-25 11:41
nonopodさん、こんにちは。
そのようです。個人的にはV1の方がデザインは上だと思います。
ただ、受けるのはV2なんでしょうね。

琥珀亭さん、こんにちは。
全くその通りです。ガンダム世代がデザインしたのかもですね。

RAVENさん、こんにちは。
早く評価を伺いたいです。

kv492さん、こんにちは。
おっしゃる通りです。僕も80-400が新しくなってくれた方が嬉しかったのですが・・・。

HKせんせ、こんにちは。
僕はこんな路線になるとは思っていませんでした。
買うかどうか迷いますね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-10-24 14:34 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー