Testing the old 500CM

今朝は晴れだが雲が多い。
お供は500CM、レンズはC80/2.8(6)にした。
露出はメーターノブの出た目に+2補正して撮影した。それでもアンダー気味なのでやはり+3だったかも。
Testing the old 500CM_f0083903_11162719.jpg
Hasselblad 500CM Planar C 80mm F2.8 F4 ISO100 Lightroom 4.2
full sized JPEG
取りあえず狙ったところにピントは来てるので安心した。ミラーの位置も大丈夫なようだ。
最終的に交換したのは動きの悪かったピントフードとすり傷だらけの焦点板をアキュートでない普通の焦点板である。
フィルムバックはほぼ同年代の2型のA12を新たに調達した。
メーター付きノブは失敗だった(^^:)

今日は昼から就学児の健診、夜は医師会で講演会がある。
Commented by スカルピア at 2012-10-22 19:40 x
楽しそうですね〜
確かにメーター付きノブは、使い難かったです。マガジンは造りの良さ、に惹かれて古い物を試した事がありますが…結局新しいタイプの方が使い易くて、手持ちの2個はどちらも新しいタイプ、おまけに一台は新品で手に入れました^^ゞ
Commented by acielmd at 2012-10-23 00:23
スカルピアさん、こんにちは。
楽しんでますが、フィルムで使う事は少ないと思いますが、シャッターを切って遊んでいます(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-10-22 11:26 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー