カブるな・・・

今朝は晴れ。湿度が少し高い感じはする。
お供はDP1 Merrillにした。今朝は早めに家を出たので、遠回りをした。
カブるな・・・_f0083903_11243289.jpg
SIGMA DP1 Merrill SIGMA 19mm F2.8 ISO100 SPP5.3.2
full sized JPEG
なるべく電車を止めたかったので、絞りをF5.6にしてシャッター速度を稼いだ。F5.6でも周辺を除いて充分に良い描写になった。。
それより朝日を浴びてるのだが、画面周辺がマゼンタにカブっているのはDP1 Merrillの問題点かもね。

今夜は特に予定はないな。
Commented by つるまき鉄工所 at 2012-09-26 16:55 x
おぉ!415系はまだ生きてたのね。
Commented by RAVEN at 2012-09-26 19:43 x
確かにマゼンタが被っていますね。
わずかにGの割合を増やしてやると、緑も鮮やかになるのかも、、、、、
この濁りでコダクロームっぽく見えたりもするのですけど。
Commented by acielmd at 2012-09-27 10:08
つるまきさん、こんにちは。
この電車古いですよね。この前乗りましたが、車両によってトイレの臭いしますもんね(^^:)

RAVENさん、こんにちは。
マゼンタのカブリに付いてはファームアップがあるかもですね。
Commented by monopod at 2012-10-03 00:59
他の方の試写を拝見しても、あまりマゼンダ被りを見ないので
改良されたかなと思っていたのですが、先生の作例ではまだまだですねぇ。
個体差とは思えないし、下手にRGBをいじるとWBがおかしくなるかも。
う〜ん、ちょっと魅力的で検討しているのですが。。。
Commented by acielmd at 2012-10-03 17:27
monopodさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
これは特に補正していないので、マゼンタが目立つようです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-09-26 11:35 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー