まだまだ暑い・・

今朝は晴れ。早朝は涼しく感じたが、日が昇るとやはり暑い。
お供はOM-D、レンズは12-50/3.5-6.3にした。
この組み合わせはさすがに使い勝手は良く、写りを気にしなければ、良い仕事をしてくれる。
まだまだ暑い・・_f0083903_9443710.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 M. ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ 16mm F10 ISO200 Lightroom 4.1
空が蒼くなってきている。秋が近づいてきているのかも。

OM-Dは良いカメラだと思うが、D3100はOM-Dにその存在が脅かされていることになる。もっともOM-Dの方が価格が高い上級機種なのだから、当然と言えば当然のことである。
近頃はDP2 Merrillのシャープで高解像の画像ばかり見ていると、気になるのはレンズ交換の出来るSD1 Merrillである。でもDP2 Merrillの素晴らしい写りはAPS-C サイズのFoveonセンサーと素晴らしい出来の30/2.8レンズあってのものだと思うのである。従ってSD15の時もそうだったようにSAマウントに良いレンズが少ないで、SD1 Merrillには手を出さない方が良いのかもしれない。
早いところDP1 Meriillが発売されるのを望むばかりである。

今日は午後に保健所による診療所立入検査がある。○○○○さ〜〜(^^:)




まだまだ暑い・・_f0083903_9444019.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 M. ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ 50mm F9 ISO200 Lightroom 4.1
すぐ近所の電柱にこんな表示が新しく付けられていた。
海抜4メートルというのが高いの低いのか評価出来ないな。
Commented at 2012-08-21 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raota at 2012-08-23 10:57 x
まったく同じ悩みを持ってます(笑)SD1が気になる今日この頃です.
しかしその前に,手持ちのSWCを定期メンテにも出したいところ..
まずはこちらが先でしょうか(^^;)
Commented by acielmd at 2012-08-23 15:41
raotaさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。SAマントのレンズには30/2.8並みの性能を持ったものは少ないのが問題ですね。
SWCは整備をしてやって下さい。
Commented by ボン村上 at 2012-08-23 17:22 x
SD1用のレンズ選びは難しいデスね。
DP1mが発売されれば、望遠系のみSD1に任せるような運用になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-08-21 10:09 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー