暑い・・・

今朝は晴れ。湿度が高く暑い朝だ。
お供はDP2Merrillにした。
昨日同様に電源を頻回に入れながら写真を撮った。
暑い・・・_f0083903_1215152.jpg

SIGMA DP2 Merrill SIGMA 30mm F2.8 F2.8 ISO100 SPP5.3.1
full sized JPEG

この時期定番のクマゼミ+補正をかけて撮影したが、ちょっと補正し過ぎたのでSPP5.3.1で再補正した。このイメージにもあちこちにクマゼミが写っているな。
クマゼミが景気よく鳴き始めると羽根を羽は広げるようだ。この時頭の中にクマゼミの「ワシワシ」という鳴き声が、がんがん鳴り響いていた。

今夜は急患センター勤務がある。



先日のサクラの木の写真にセミが何匹いるのか数えてみた。
暑い・・・_f0083903_154826.jpg
結果は赤丸のところに12匹いた。11匹がクマゼミで1匹がニイニイゼミだった。

暑い・・・_f0083903_1541010.jpg
休日中に急に写真が出てきたEOS-Mであるが、目出たく今日正式に発表された。
センサーはAPS-Cの1800万画素でキスデジX6と同じようだ。レンズは取りあえず2本あり1本が22/2(35/2相当)と、もう1本は18-55/3.5-5.6ISだ。気になるのは何と言っても22/2でどんな描写なのか気になってしまう。EVFは設定無し。
さてどうするかなあ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-07-23 11:27 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー