やっと雨・・

今朝は雨。朝イチで仕事があったのでクルマで出勤した。
やっと雨・・_f0083903_1152733.jpg
iPhone4S
NV200の運用を始めて半年が経過した。最近は国道ですれ違うNV200も随分増えてきた。本当なら6ヶ月の点検があるのだけど、まだ連絡が無い。
今日までの走行距離は約3800キロ程、平均燃費は10km/Lというところ。ほぼ街乗りばかりなので、比較的良好な燃費と考えている。1.6リッターエンジンに4速ATの走りは充分で通常の走りで不満を感じることはない。ただ高速道路ではパワーはギリギリなのと横風が強いと直進性を乱されることが多い。なお6人乗っても街乗りでは動力性能に不満はなかった。セレナに比べるとかなり安価なクルマだけに騒音面や装備面での弱い面もある。例えば、ホールベースが短く足回りのセットが硬めな分、路面の継ぎ目を超えるとピョコピョコする感じがある。雨の日に水たまりに入ったり信号待ちの時に天井に雨だれが落ちる音の超安っぽさ。ディスチャージヘッドライトになれるとハロゲンライトは暗かったりしたが、半年も乗ると全て慣れてしまった。
何度も述べていると思うが、シートの出来は秀逸で長時間の走行でも負荷が少ない。これはとてもありがたい。値段を考えると二重マルのシティトランスポーターであるのは間違いない。

夜は医師会で講演会と会合がある。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-06-08 12:56 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー