梅雨が近い・

今朝は晴れ。雲は多く空気が重い。梅雨が近い。
お供はNikon 1 V1レンズはVR10-30/3.5-5.6である。

梅雨が近い・_f0083903_133442100.jpg
Nikon 1 V1 1 NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR 21.9mm F5 ISO100
full sized JPEG
V1は久しぶりに使うが、やはりサイズ的にはちょうど良い大きさで、写りも満足がいくものである。V1は使えば使う程好さが判ってくるカメラだと思う。
今気になるのは交換レンズのVR30-110/3.8-5.6をどうするかということだ。V1でそれ程望遠撮影をする訳ではないが、とても写りが好いと言われている30-110だけに気になるという訳だ。さてどうしたものか。

今夜は医師会関連の講演会に参加の予定。
Commented by bishamonjuku at 2012-06-01 15:24
先生、こんにちは。
じめじめしていやですね。レンズにカビが生えないか心配です。うちの奥さんが「防湿庫」のカタログを見ていました。息子のために買わせて、ちゃっかり私が使おうと思っています。
それにつけても、日頃のお供に適したカメラとレンズの選択は実に悩ましいですね。
Commented by RAVEN at 2012-06-01 17:22 x
あ、アジサイ撮りに行かなきゃあ、と思っていたんだった。
こちらはひと湿り欲しいのですが、晴れでも曇りでもないような中途半端な天気が続いています。
まだ火山灰が流れていないので、街全体が灰っぽい感じです。
Commented by acielmd at 2012-06-01 17:34
塾長さん、こんにちは。
カビの問題は困りますね。僕はドライボックス4つ持ってます(^^:)

RAVENさん、こんにちは。
まだまだカラフルなアジサイは無いのですが、梅雨という感じになってきました。
Commented at 2012-06-01 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-06-01 13:36 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー