Hurricane !
2012年 05月 28日
ハリケーンはとんでもない方向に向かっている(^^:)
コックピットの他キットの細部パーツに不満が多いので、タミヤ・イタレリの1/48のMk.1を調達しパーツを転用することにした。
イタレリのコックピットを早速組み立てクラシックの胴体に放り込んでみたが、何とかなりそうな雰囲気だ。
さらに両者のキット機首を比較してみた。
向かって左のベージュがイタレリ、右のグレーがクラシックである。
スケールが違うキットかと疑う程の違いである(^^:)
午後から暇な時に胴体を接着した。コックピットはイタレリのものを取りあえず突っ込んでいる。
太さの足らない機首に付いてはスピナー基部を加工して機首に強引に接着した。接着剤が乾燥したら機首にパテを盛るつもりだ。取りあえず機首の太さをワッツのペラのスピナーのサイズに合わせるための作業であるが、寸法的には正確かどうかは自信はない(^^:)
イギリスに残っている羽布張り右翼のMk. Iの実機。
コックピットの他キットの細部パーツに不満が多いので、タミヤ・イタレリの1/48のMk.1を調達しパーツを転用することにした。
イタレリのコックピットを早速組み立てクラシックの胴体に放り込んでみたが、何とかなりそうな雰囲気だ。
さらに両者のキット機首を比較してみた。
向かって左のベージュがイタレリ、右のグレーがクラシックである。
スケールが違うキットかと疑う程の違いである(^^:)
午後から暇な時に胴体を接着した。コックピットはイタレリのものを取りあえず突っ込んでいる。
太さの足らない機首に付いてはスピナー基部を加工して機首に強引に接着した。接着剤が乾燥したら機首にパテを盛るつもりだ。取りあえず機首の太さをワッツのペラのスピナーのサイズに合わせるための作業であるが、寸法的には正確かどうかは自信はない(^^:)
by acielmd
| 2012-05-28 15:30
| 模型
|
Comments(2)