Hurricane !

ハリケーンはとんでもない方向に向かっている(^^:)
コックピットの他キットの細部パーツに不満が多いので、タミヤ・イタレリの1/48のMk.1を調達しパーツを転用することにした。
Hurricane !_f0083903_15251231.jpg

イタレリのコックピットを早速組み立てクラシックの胴体に放り込んでみたが、何とかなりそうな雰囲気だ。





さらに両者のキット機首を比較してみた。
Hurricane !_f0083903_1525972.jpg

向かって左のベージュがイタレリ、右のグレーがクラシックである。
スケールが違うキットかと疑う程の違いである(^^:)

Hurricane !_f0083903_17493967.jpg

午後から暇な時に胴体を接着した。コックピットはイタレリのものを取りあえず突っ込んでいる。
太さの足らない機首に付いてはスピナー基部を加工して機首に強引に接着した。接着剤が乾燥したら機首にパテを盛るつもりだ。取りあえず機首の太さをワッツのペラのスピナーのサイズに合わせるための作業であるが、寸法的には正確かどうかは自信はない(^^:)

Hurricane !_f0083903_20151889.jpg
イギリスに残っている羽布張り右翼のMk. Iの実機。
Commented by tullyz2 at 2012-05-28 21:33
4枚目はひょっとしてヘンドンのRAFミュージアムではないですか。
懐かしい!
メッサーシュミットやスピットファイヤーがあるのですよね。
Commented by acielmd at 2012-05-28 22:53
tullyz2さん、こんばんは。
そうです。僕は行ったことがありません。
後ろにスピット、上にはメッサーの163、下にはシュナイダートロフィーのS6B、後ろにはあるコックブラウンのビッカース・ビミーが見えています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-05-28 15:30 | 模型 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー