本日休診ですが・・・

本日休診なんだけど、ただ今東京にいます。
日曜の午前中から昼にかけては講演会で缶詰のはずです。

東京へのフライトはいつものようにスターフライヤーに乗った。
機体は期待した7号機でなくて6号機であった。
本日休診ですが・・・_f0083903_23565292.jpg
Panasonic DMC-GF5 G VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6 42mm Lightroom 4.1 CR2
送迎デッキから撮影。6号機も随分汚れてきたな。
北九州空港の1番ゲートは北側に移動する工事を行っていた。送迎デッキは広くならないようなので、1番ゲートの機体は撮影できなくなるかもしれない。北九州空港も次第に撮影しにくくなってきた。





フライトは殆ど雲上飛行であった。巡航時の高度は39000ft.も上がっていた。きっとコントレイルを引いていたはずだ。静岡あたりで眼下に先行した機体が残したコントレイルが見えたので写真を撮ろうとしたら、日没後だったのでGF5はどうしてもピントを合わせることができなくてシャッターが切れなかった。マニュアルフォーカスに切り替えて撮影してもよかったが、面倒だったのあっさりあきらめた。というか、いつものようにディセンディングが始まると眠くなってしまったのである。
飛行の後半はほぼナイトフライトになった。房総上空では地上の明かりがとても奇麗だった。今回3Aに座ったので、羽田へのアプローチ中にスカイツリーは見ることはできなかった。
本日休診ですが・・・_f0083903_23564786.jpg
Panasonic DMC-GF5 G VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6 14mm Lightroom 4.1 CR2
3900ft.上空の日没。きれいだった。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-05-27 00:17 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー