バッテリーリフレッシュ

今朝は晴れ。
お供はR9DMRでレンズは21-35/3.5-4だ。
先日、X1の修理と共にDMRのバッテリーリフレッシュを行ったものが帰ってきた。
バッテリーは内部のセルを交換したものとの交換であったので、このバッテリーの筐体は僕のものではない。確かに一回開けた痕があるし、外観も少し擦れたものが来ているが、新しいバッテリーなので、当分の間は気兼ねなく使う事が出来る。
バッテリーリフレッシュ_f0083903_11132972.jpg
Leica R9 DMR Vario Elmar R 21-35mm F3.5-4 ASPH. 21mm F5.6 ISO100 Capture One 6 PRO
full sized JPEG
相変わらずのDMRの描写だ。16Bにローパスレスの威力はやはり凄いね。

バッテリー問題の片付いたかのようなDMRではあるが、実はそうではないのである。
設定や時計などのデータ用のバッテリーが死んでいるのである。これは交換バッテリーがないので、メインのバッテリーを抜くと全ての設定がリセットされてしまうのである。
この点はどうなったんだろうな。


新しいカメラの発表も終わったので、落ち着いたな。
明日はFE60-120/4.8のテスト撮影に挑む予定。
Commented by RAVEN at 2012-02-10 16:31 x
バッテリーの不安が無くなって良かったですね!

ところでキヤノンの新24-70f2.8、山久美さんは「コンパクト」と書いていらっしゃいますが本当でしょうか?
確かに前モデルは樽型の体型でぼってりして見えたのに対し、新型は前玉は大きいですけど根元に向けて細くなっている印象で、ずいぶん違うような気もします。
全長が短く、軽くなっているのは確かなようですね。

http://www.digitalcamera.jp/html/HotNews/image/2012-02/09/CP+2012_081.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-02-10 11:22 | Comments(1)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー