寒い・・・

今朝は晴れ。放射冷却で霜が降りていた。
お供は10-30付きV1にした。
寒い・・・_f0083903_9452177.jpg
Nikon 1 V1 1 NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6G VR 30mm F5.6 ISO100 NX2
full sized JPEG
ロウバイの花が咲き始めていた。だいたい1月中旬に満開だった印象があるが、今年は早いな。

今日の予定は特にないが、明日退役するセレナを洗ってやることにしよう。



寒い・・・_f0083903_1543776.jpg
SIGMA SD15 17-50mm F2.8EX OS HSM ISO100 Lr3.6
セレナは2005年6月から6年半の間、僕の良い足になってくれた。走行距離は63000キロ余り、最初の1年間はマイナーなトラブルはあったが、それ以降の5年半の間はトラブルらしきものは皆無であった。
明日でサヨナラである。
Commented by つるまき鉄工所 at 2011-12-27 14:03 x
NV200明日到着ですか?
Commented by RAVEN at 2011-12-27 14:05 x
蝋梅が 早く咲いて 狼狽し

、、、、どうも失礼しました。
例年よりも冷え込むのが早いのでしょうね。
休眠が打破され、来年の当地の桜も開花が早いものと想像します。
Commented by acielmd at 2011-12-27 14:29
つるまきさん、こんにちは。
そうです、明日の午後になるようです。

RAVENさん、こんにちは。
そうなんです。急に冷え込んだためなんでしょうか。

SIGMAはDPのAPS-C判じゃないかという話もありますね(^^:)
Commented by RAVEN at 2011-12-27 18:57 x
那和さんはミラーレスを希望、と書いていらっしゃいますが、私は大穴でMマウントのAFミラーレスを押しておきます。
Eマウントかm4/3”の可能性も?
レンジファインダーもないではないですよね。
Commented by RAVEN at 2011-12-27 18:59 x
NV200って、もしかしてイエローキャブですか?
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-12-27 09:59 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー