晴れた・・・

今朝は晴れ。お供はSD15でレンズは17-50/2.8EX。
今朝は雲がとても奇麗だったので、空ばかり写真を撮りならが、通勤した。
通りすがりの人たちはさぞ滑稽だったことだろう。
晴れた・・・_f0083903_1436290.jpg

SIGMA SD15 17-50mm F2.8EX DG OS HSM ISO100 Lr 3.5
今朝の微妙な空の色をFoveonで再現するのはちと難しいようだ。




それはFotometerProというiPhone用のアプリである。
要はカメラ機能で単体露出計になるというもの。
面白いのは入射光、反射光の切り替えが出来る。メーターのアレンジもクラシカルでなかなか宜しい。
露出はまだ実測してないが、そのうち本物と比べてみよう。
長時間露光用のタイマー機能もある。
晴れた・・・_f0083903_15423082.jpg

ぱっと見にはゴッセンかどこかの本物のメーターのように見える。
これ・・・
Commented by RAVEN at 2011-11-07 19:37 x
作ったのはアッキーさんかと思いました。
Commented at 2011-11-07 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボン村上 at 2011-11-07 21:02 x
先日はお世話になりました。
昨日の夜遅くに帰ってまいりました(^o^)
お腹いっぱい、、、ますます肥えちゃいそうです。
Commented by monopod at 2011-11-08 03:11
これ面白いですね!
僕もちょっと欲しいなと思ってます。
クラカメファン必携のソフトですね。
Commented by acielmd at 2011-11-08 13:02
ボンさん、こんにちは。
短時間でしたが、楽しゅうございました。
また、おいで下さいます。

monopodさん、こんにちは。
今日、少し使ってみましたが、露出はちょっと怪しいですね(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-11-07 14:38 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー