JJC ALC-X1

今朝は晴れ。湿度がやや高い。
お供はLeica X1にした。先日、JJC ALC-X1というX1用の可動式レンズキャップを手に入れたからである。
JJC ALC-X1_f0083903_11303272.jpg
Leica X1 & JJC ALC-X1
要はリコーGX100から始まった可動式のレンズキャップのパクリものである。
以前はフィルターアダプターにドームフードを装着したりもしていたが、状況に応じて使い分ける方が良かろうとの判断・・・・、まあちょっと買ってみたという訳。
当然使用感は良好で、ファインダーも何も無いスタイルでの使い方に最適だろうと思う。

今夜は結核関連の会議に参加する。
Commented by inamoku at 2011-09-27 12:27
国内通販で簡単に買えるようになったんですね。
私も早速注文しました。
Commented at 2011-09-27 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by swingphoto at 2011-09-27 23:09
いいですね。
どこで買えるんでしょう?
Commented by acielmd at 2011-09-28 15:05
inamokuさん、こんにちは。
これも結構有用なので、使い分けようと考えています。

swingphotoさん、こんいちは。
僕はここで買いました。
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/leicax1/jjc0000009000104
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-09-27 11:51 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー