暑いなあ・・・

今朝も快晴。日差しが強く暑い。
湿度は低めなので、7月程の暑さではないが・・・。
お供はSD15だったが、まともな写真は無かった。

昨日は十五夜お月さんだったので、写真を撮った。
暑いなあ・・・_f0083903_10583498.jpg
Nikon D7000 AF-S Nikkor ED 300mm F2.8 TC-17 ISO400 F8 1/500 トリミング
元画像はここ。
いつものようにサンンッパに1.7倍のテレコンを使用して撮影。
自動露出ではオーバーになり月表面の微細な様子が見えなくなってしまうので、露出はマニュアルで行った。
D7000+300/2.8+TC17の組み合わせはISSでも結構写った。いずれ出てくるであろう2400万画素のAPS-Cモデルだとさらに凄い写真が撮れることだろう。
やはりD400にも興味が行ってしまうな。

今夜は医師会で予防接種の説明会がある。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-09-13 11:14 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー