本日休診2

本日休診。
午前中のうちに帰宅。昨夜録画しておいたTop Gearを観ながら休養する。
午後から202FAで撮った写真のチェックをする。
フォーカルの乾いたシャッター音は気持ちがよい。意外にも503CWより音のボリュームは少ないのかもしれない。
露出は中央部の部分測光はF3を使っているようで何か懐かしい感じがした。
肝心の露出はちょっと慣れが必要なようだ。
付属のDでない測光範囲付きのアキュートマットはピントの山が見辛く、これは駄目。仕方なく503CWのアキュートDに交換したら大丈夫そうだった。撮影範囲を示すために4X4版用のマスクを入れてみた。
シャッターを切った後巻き上げを忘れることあり。考えたら202FAはクイックリターンミラーだった。

うーん、予想通り110/2が欲しくなる。
本日休診2_f0083903_1417657.jpg
Hasselblad 202FA T* Planar CFE 80mm F2.8 F8 ISO100 Phocus 2.6.4
full sized JPEG
JALの767が丁度出発して行った。CFE180/4も持っていておけばよかったのかも。




本日休診2_f0083903_14193124.jpg
Hasselblad 202FA T* Planar CFE 80mm F2.8 F8 ISO100 Phocus 2.6.4
full sized JPEG
今朝の羽田の送迎デッキ。何やらカメラを持った飛行機好き思しき集団がいたが、ちょっと雰囲気悪かったな。

昨日今日のSFJのフライトはどちらも5号機で、座席も20Fであった。

一休みしてから急患センターの勤務に行ってくる。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-08-07 14:29 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー