真夏・・・

今朝も晴れ。湿度が低めで風もあるので、日陰は涼しく感じる朝だ。
お供はD3100、レンズはAF-Sマイクロ60/2.8Gにした。

真夏・・・_f0083903_9481877.jpg
Nikon D3100 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED ISO400
full sized JPEG
このレンズはフルサイズだと周辺光量落ちが気になる以外は問題の無いレンスである。さすがにAPSでは問題ないが、今朝は何かしっくりこない感じがつきまとった。
さて間もなく発売されるDXマイクロ40/2.8Gはどうしたものか・・・。

午後は医師会、保健所、警察署で仕事がある。
Commented by swingphoto at 2011-08-05 07:28
D7000、活躍してくれました。
ところで、現像はキャプチャーワンやライトルームより
純正がいいのでしょうか?
Commented by acielmd at 2011-08-05 10:39
swingphotoさん、こんにちは。
D7000役に立って良かったですね。
僕はニコンキャプチャーNX2を使っています。理由はレンズの歪曲補正が出来るからですが、まあ持っているから使っているようなものです。歪曲補正はLightroomでも可能ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-08-04 09:54 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー